MENUCLOSE

NEWS

2022.06.03

LIVE

「MANNISH BOYS Anniversary LIVE TOUR 2022 〜GO! GO! MANNISH BOYS! 叫び足りないロクデナシ〜」ツアーグッズ(クッション・カバー)一部不良商品混入の可能性につきまして

平素はMANNISH BOYS(斉藤和義・中村達也)をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
 
現在、バンド結成10周年を記念して開催中のライブツアー「MANNISH BOYS Anniversary LIVE TOUR 2022 〜GO! GO! MANNISH BOYS! 叫び足りないロクデナシ〜」のライブ会場で販売されたツアーグッズの「クッション・カバー」に一部不良品が存在している可能性がありますことを報告いたします。

【該当商品】
クッション・カバー
 
【該当商品販売日・販売場所】
・2022年6月1日(水)Zepp Nagoya
・2022年6月2日(木)Zepp Namba
 
【症状】
プリント部位に一部未着の状態で不具合が生じている可能性がある商品があり、
カバー(生地)へのプリントが完全ではなく、洗うとプリント部分が解離するものがある。

現在これらの正しい原因については検証中ですが、初回生産分の作業工程において使用したインクの調整に何かしらの問題があったのではないかとの推測があります。
今回の仕様につきましては、イラストと生地(カバー)全体との風合いを表現するために、テスト段階で馴染みのいいインクの調合などを数回繰り返してシルク印刷を施してきたのですが、その際にエラーとなった調合No.が何らかのミスにより実際の商品へ反映されてしまったという可能性が考えられます。
これらは製造ラインの違いにより不具合のあるもの、またないものが存在しているようですが、大事をとり初回製造~生産で販売した商品につきましては全商品回収(返金・交換)の措置をとりたいと思います。

つきましては、不良品の可能性のある商品を販売いたしました、上記該当2公演の会場でクッション・カバーをご購入いただいたお客様におかれましては、購入されたクッション・カバーはご使用にならずにそのままの状態で保管しておいてくださいますよう切にお願い申し上げます。
なお、使用しておりますインクは環境に優しい成分のものですので、人的に害のあるものではございませんが、色落ちや他のものへの色移りの恐れもありますので、なるべく接触を避けての保管をお願いいたします。
 
返金、また交換についての方法、時期等につきましては後日改めてアナウンスさせていただきます。
何よりもまずは通常使用されないよう先に報告をさせていただきました。
 
会場まで足をお運びいただき、商品をご購入くださいましたお客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
心より皆様へお詫び申し上げます。
 
なお、次回公演(6月8日 Zepp Haneda)でのクッション・カバーの会場販売につきましては現時点では未定とさせていただきます。
これらの情報につきましても、動きが分かり次第また皆様に報告させていただきます。
 
何れにいたしましても、10周年を記念して企画した商品でもありますので、間違えのない商品として皆様にお届けしたく、今後の展開と事後の通信販売も含めて再検討をさせていただく所存です。
何卒ご理解いただけますよう、お詫びとともに改めてお願いを申し上げます。
 
▼「MANNISH BOYS Anniversary LIVE TOUR 2022 〜GO! GO! MANNISH BOYS! 叫び足りないロクデナシ〜」特設サイト▼

http://mannishboys.jp/tour2022

▼MANNISH BOYSオフィシャルサイト▼

http://mannishboys.jp/

BACK