News Media

TV

2020年10月4日(日)テレビ朝日「じゅん散歩5周年デラックス!純ちゃん毎朝お疲れさんポ 純風満帆今日も行く!」斉藤和義出演決定!

斉藤和義の『純風』がテーマ曲として放送されているテレビ朝日「じゅん散歩」がこの10月に放送5周年を迎えますが、それを記念して放送される2時間20分のスペシャル番組に斉藤和義のゲスト出演が決定いたしました!
“一歩一会”をテーマに高田純次さんが毎回さまざまな場所を散歩し、人々と触れ合いながら爆笑トークを繰り広げ、街の魅力を紹介されておりますが、今回は初対面となる高田純次さんと一緒に代官山を散歩いたします。自作のギターで番組テーマ曲『純風』を生歌で披露もいたします。
斉藤の素顔やエピソードの数々が明らかになる今回の貴重な散歩は、ノリがぴったりな2人ゆえに、おふざけ&笑いどころも満載!
その模様は、ぜひ放送をお楽しみに!

【番組詳細】

◇番組名:「じゅん散歩5周年デラックス!純ちゃん毎朝お疲れさんポ 純風満帆今日も行く!」
◇放送局:テレビ朝日
◇放送日時:2020年10月4日(日) 午後1:55~4:15放送
◇出演者:
(散歩人) 高田純次
(ゲスト) 斉藤和義、下平さやか(テレビ朝日アナウンサー)
◇番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/

※放送上の都合により、番組内容等は変更の可能性がございます。予めご了承ください。


【高田純次さんコメント】
斉藤和義さんとご一緒できて、すごい楽しめました。楽しい方ですから、びっくりしました。今回、娘から「お父ちゃん、粗相しないでよ。すごい人なんだから、余計なこと言わないでね」って、釘を刺されてきたんですよ。この後、このVTRを見て、僕が斉藤さんにどのように接したか、チェックが入るんじゃないですか。何もないといいんですけどもね。
斉藤さんは自然体で、素晴らしいね。僕は散歩に来る前はいつも寝ないで、あーでもないこーでもないと考えて来ますからね。いつも力入っているから、こういう自然な感じでこれからいこうかなと……思ったかな? 斉藤さんは雰囲気があるね。僕も雰囲気あるんだけど、ちょっと負けたかな。俺が女だったら抱かれたいもん。
5周年ですが、歩きすぎちゃって、あっという間の5年でしたけどね。ちょうどこの番組が始まる前に、腰の手術と狭窄症の手術をした後で、先生に「歩いたほうがいいよ」と言われたんで、ちょうどいい時にこの番組の話がきたんですよ。ただ歩いてみたら、ちょっと酷使という感じもするんだけどね。でも、人との出会いは楽しいですよね。この先は、いずれハワイとか行くんじゃないですか。外国に行ったときにどうするか、言葉の違いがあるから。今から語学を勉強しなくちゃいけないんだけどね。


【斉藤和義コメント】
今回、高田さんとご一緒できて光栄でした。本当に今日は感激です。みんなに自慢します。(高田さんは粗相を気にしていましたが)粗相はありませんでした(笑)。高田さんはカメラ回っていないところでも、ずーっと高田さんそのままなんだなって。うれしいなと思いました。
テーマ曲で関わらせていただいていますが、この曲『純風』がかかったら高田さんが思い浮かぶっていう風になってくれたらうれしいですね。もうすでになっていると思いますが、それがずっと続いてくれたらと思います。この先、知らないうちに違うアーティストの曲に変わってたら寂しいですが(笑)。